SSブログ

離島

日本政府は、新しいミサイルを開発するそうです。その理由は、尖閣諸島だけでなく、いくつかの離島を防衛するためです。尖閣諸島周辺では、中国の船がウロチョロしてますし、そういう対策は必要なのかも知れないですけど、中国や韓国が動く前に、日本が先手を打たないといけないんじゃないかと思いますけど…。相手が動き出して、かなり経ってから、来年の予算にミサイル開発の費用を組み込むことに決めるって、かなり後手に回ってるような気が…。でも、何もしないよりマシかとは思いますけど、そういうミサイルを開発したからといって、本当に離島を守っていけるんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マシ水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。