SSブログ

同じ時間帯に歩くと…

私は、雨の日以外は、ほぼ毎日ウォーキングをしています。半年ぐらい前は、30分ほど歩くだけでしたけど、今は1時間ぐらい歩いています。ただ歩いてるだけなので、特に疲れたりってことはありません。こんなので本当に健康にいいのかなぁ~と思いながらやってるのですが、毎日30分~1時間ぐらい歩くのは健康にいいって、テレビでもよく言ってますから、それを信じて歩き続けてます。

ただ、1時間ぐらい歩くだけではダイエットにはならないですね。多少は、カロリーを消費してる訳ですから、全くダイエットに関係ないってことはないとは思いますけど…。でも、みるみる体重が減ってくるってことはありえないようですね。

それより、毎日同じ時間帯にウォーキングをしていると、同じようにウォーキングをしている人たちをすれ違います。だいたい高齢者の人ばかりですけどね。ただ、半年も同じ時間帯に歩いていると、この辺りでアノ人とすれ違うな…っていうのを覚えてしまうんですよね。

だから、いつもの人と会わなかったら、どうしたんだろ?って思ったりしてしまいます。で、翌日、その出会わなかった人とすれ違ったりすると、なんだかホッとしてしまいます。

でも、1人だけめっきり見かけなくなった人がいるんですよね。ウォーキングをやめてしまったのかな?…とか、病気にでもなったのかな…とか、全く知らない人なのに気になってしまったりします。別に挨拶をする訳でもなく、すれ違うとき会釈をするような関係でもないんですけどね。

という訳で、明日も明後日も、その人とすれ違わないかなぁ~と思いながら歩くんでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物乞い親が変わらないと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。