SSブログ

銭湯が潰れた

少し前、近所の銭湯が潰れました。私は、滅多にその銭湯に行ったことはないのですが、お風呂の給湯器が潰れたときなど、数回行ったことがあります。特に珍しいモノがある銭湯ではなく、昔ながらの銭湯って感じですけど、大きな浴槽に浸かっていると、気持ち良かったです。でも、家にお風呂がありますし、1回数百円も出して毎日行く訳にもいかないですから、行かないといけない事情がない限り行ったことはありませんでした。

でも、潰れたと知ると、最後に1回ぐらい行っておけば良かったと思ってしまいます。特に思い入れがある訳じゃないですけど、潰れるとなると、なんかそんな気持ちになってしまうものですね。

今は、ほとんどの家にお風呂がありますから、銭湯を経営するのは大変だろうなと思います。1回の入浴料が安くないですから、家にお風呂がなかったとしても、毎日毎日行くのは躊躇してしまいますよね。1回100円ぐらいなら、毎日通ってもいいと思いますけど、300円以上になると、毎日という訳にはいかなくなります。

だから、銭湯を運営し続けるには、値段を上げて売上アップを図るより、薄利多売じゃないとダメなような気がします。私は、ビジネスの経営に関しては、ど素人なので、適当なことを言ってますけど…(^^;

どっちにしても、そこにあったモノがなくなるというのは寂しいモノですね。でも、そのうちそれに慣れて何とも思わなくなるんでしょうけど…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい車毎日、おごってもらう方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。