SSブログ

勤務時間帯

私が働いている部署は3交代制です。1勤・2勤・3勤という風に分かれていて、1勤は朝8時~16時までです。2勤は14時~22時までです。そして、3勤は22時~朝8時までです。

私は、1勤専属なのですが、人によっては1勤と2勤を交代でやっている人もいますし、1勤と2勤と3勤を全てやっている人もいます。

という訳で、私のように、ひとつの勤務時間だけを専属でやっている人もいれば、2つの時間帯を交代でやっている人もいれば、3つの時間帯を交代制でやっている人もいる訳です。

これは、自分が希望すれば、だいたいその通りになるのですが、私は、1勤専属なので、2勤と3勤がどんな感じなのか分かりません。

それで、2勤や3勤をやってる人に、どの勤務時間帯が一番いいですか…って聞くと、1勤か2勤って言う人が多いんですよね。でも、3勤専属でやってる人は、昼間は働きたくない…ということで、3勤が一番いいって言うんですよね。

私は、夜中は働きたくないので、最初から3勤は対象外でした。で、2勤は時間帯が中途半端なので、仕事が終わってから遊びにいけないので、消去法で1勤がいいと思って、1勤を希望しました。

でも、2勤は、朝ゆっくり寝ていられるので、2勤が一番いいという人もいます。みんなが同じ時間帯を希望すると、抽選になるのですが、不思議とうまく振り分けられてるんですよね。

今後、退職する人が出て、新人が入ってくると、どうなるか分からないですけど…。でも、私は1勤がいいので、別の時間帯に入るように言われたら、会社を辞めますけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いずれは後悔する?今年こそは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。