SSブログ

日本人選手が大活躍

エンゼルスの大谷翔平選手ですけど、足首を捻挫したって言ってましたから、かなり心配してました。でも、オリオールズ戦で指名打者として出場して、さっそく2塁打を打ってましたね。さすが…としか言いようがないですよね。メジャーに行く前は、最初は洗礼を受けて、アメリカのメディアから酷評されたりするのかな…と思ったりもしてましたけど、いきなり想像できなかったぐらいの活躍をするんですから、凄すぎますよね。このままスランプも無く、ずぅ~っと順調にいくということは、さすがにないとは思いますけど、今の感じだと、メジャーリーグの中でも、トップクラスの選手として活躍する感じですね。ケガをしなければ、本当にそうなると思うんですけど…。

メジャーリーグで、イチロー選手が大記録をいくつも作りましたけど、次は大谷翔平選手がイチロー選手に続いて、大記録を打ち立ててくれそうで、本当に楽しみです。大谷翔平選手ほどの活躍は期待できないとしても、他の日本人選手も、もっとメジャーリーグにいって活躍して、日本人の凄さをアメリカの人たちに見てもらいたいです。

あと、卓球も日本チームは順調ですよね。特に、女子は本当に優勝するんじゃないかと思ってるんですけど…。ここ何日かは、毎日テレビで卓球を見てますけど、日本人選手は本当に強いですよね。日本人選手は、みんな若いので、もっとレベルが上がるでしょうから、卓球といえば中国…ではなく、卓球といえば日本という感じになってくれたら嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。