SSブログ

史上最年少で7段になった

藤井聡太君、七段昇進が掛かった試合で勝利しましたね。対戦相手は船江恒平六段だったのですが、あまりにも順調すぎるので、今回は負けてしまうかも…と思ってました。でも、快進撃は泊まらなかったですね。藤井聡太君は、今年に入ってから、これで3回も昇進したことになります。史上最年少で七段になったっていうのも凄いですけど、半年も経たないうちに、3回も昇進するっていうのはホント驚異的ですよね。いつかはスランプになるときがあるかとは思いますけど、それを乗り越えたときの藤井聡太君は、物凄い力を持つことになるんじゃないでしょうか。

野球では、メジャーで活躍している大谷選手が凄いことになってますけど、私としては、藤井聡太君は大谷選手と同じぐらい凄いことをやってのけてると思います。

私は、将棋のことはあまり知らないです。中学生の頃、将棋が流行ってたので、その頃はよくやってましたけど…。でも、本格的にやったことはないので、藤井聡太君の凄さが、本当の意味では分かってないのかも知れないですけど、誰もやったことがない連勝記録を作ったりもしてますから、凄いということだけは分かります。

という訳で、将棋のことはよく分からないですけど、15歳の少年をこれからも応援し続けていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。