SSブログ

ゲーム依存

今日、ネットニュースを見ていたら、スマホのゲームにハマって、ご主人から離婚届を突きつけられた主婦の話が出ていました。その主婦は、普通にゲームをしているだけだったら良かったのですが、欲しいキャラをどんどん買ってしまったそうです。

でも、最初のうちは1ヶ月2000円と決めていたらしいです。でも、いつの間にか、5000円になり1万円になり…という感じで課金が増えていって、気が付いたら生活費まで使い込んで、1ヶ月で30万円も課金してたらしいです。

それでも飽きたらず、カードローンからも借りるようになってしまい、とうとうご主人から離婚を言い渡されたみたいです。

スマホに限らないみたいですけど、ゲームにハマると抜け出せないみたいですね。朝から晩まで、少しでも時間があればゲームをやってしまうみたいで…。

スマホは手の平に乗るほどの大きさですし、すぐにゲームを始められるので、手軽過ぎてやめられなくなるんでしょうね。

本当は、これがマズイと思えば、アプリを削除すればいいんでしょうけど、1ヶ月で30万円も使うほど、どっぷりハマってしまうと、自分でやめることは出来ないほどになってると思います。

ここまでくると、完全に依存症だと思うので、まわりの誰かに助けてもらわないといけなんでしょうけど、ゲームを全くやらない人にしてみれば、ゲームをやめるぐらい簡単なことだと思ってしまうので、ゲーム依存から抜け出す手助けをする必要性が分からないかも知れないですね。

ただ、このような主婦に限らず、ゲームにハマってしまって抜け出せない子供も多いようですから、なんとかしないといけないとは思うのですが…。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。