SSブログ

勝間和代さんも…

勝間和代さんがレズビアンだとカミングアウトされましたね。勝間和代さんは、これまでに2回結婚して、3回離婚されてる訳ですけど、男性と恋愛するということも出来るというと変ですけど、レズビアンでありながらも、男性を好きになるという感覚も持ち合わせているということなのでしょうか。

それにしても、3人のお子さんもビックリしたでしょうね。ただ、これからは、勝間和代さんのような告白があっても、特に誰も驚かない時代がくるような気がします。日本は、そういうことに対しては遅れているといっていいかと思いますけど、世界の流れとしては、そういうことを自然なこととして捉えられる傾向にありますからね。実際、同性同士の結婚を認めている国もある訳ですし…。

ですから、同性を好きになって、交際したり、一緒に住んだりすることに対して、政府ももっと寛容になって欲しいなって思います。まぁ、細かいことを言い出せば、色々と問題はあるのかも知れないですけど、それはこれまでの常識とされていたことを踏まえるからであって、もっと自由な発想を持てば、数々の問題のほとんどは一気に解消されるような気がします。

いずれにしましても、勝間和代さんのカミングアウトは、大勢の人たちに勇気を与えたんじゃないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。