SSブログ

スクランブル交差点を信号無視!

4月のことですけど、渋谷駅前のスクランブル交差点で、信号無視をして車を爆走させてた男が逮捕されました。21歳らしいです。その男が言うには、職務質問をされて、パニックになって信号無視をしてしまったらしいです。でも、仮免許を持ってたので、無免許運転ではないと思ってたということのようです。

でも、無免許運転をしているつもりがなかったのなら、職務質問をされてパニックになる必要なんて無いと思うんですけど…。もしかしたたら、違法薬物とかをやってて、それで逮捕されると思った…というパターンも考えられなくもないですけど、どう考えても稚拙な言い訳ですよね。

どっちにしても、渋谷駅前ですから、防犯カメラはいっぱいある訳で、それを解析して犯人逮捕となったようです。それにしても、スクランブル交差点で信号無視をして、ケガ人とかが出なくて良かったですよね。

でも、こういう男には、免許証を持たせるべきじゃないと思います。でも、仮免許で普通に車を乗るぐらいですから、免許を持たせないようにしたとしても、そんなことは気にせず車を運転したりするでしょうね。

ただ、今回の逮捕で反省して、二度と同じようなことをしないでいてくれたらいいのですが…。でも、無免許じゃなくても、危険な運転をする人は多いですから、危険な運転が出来ないようにするいい手はないものですかね。私も、3度ほど車に轢かれそうになりましたけど、いずれも運転手の脇見運転です。ホント、なんとかならないものかと思いますョ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。