SSブログ

梅雨になったけど…

昨日、あちこちの地域で梅雨入り宣言が出ましたね。東海や近畿は、昨年より2週間ぐらい早いみたいで…。梅雨入りが早いと、梅雨が終わるのも早ければいいんですけど、そういう訳にはいかないでしょうね。

梅雨は、やっぱりイヤですけど、その後に夏が来ることを考えると、梅雨の方がマシかなと思ったりもします。

最近の夏は、猛暑とかゲリラ豪雨が凄いですから…。あの暑さは、イヤというより、怖いと言った方がいいぐらいじゃないかと思うんですけど…。

それを考えると、夏は来て欲しくないのですが、必ずやってくるモノですから、今年は冷夏であって欲しいですね。

でも、夏が終わると台風のシーズンになって、また今年もあちこちで甚大な被害が出るのでは…と心配になりますよね。そして、寒い冬が来て、気が付けば、今年も終わりになってしまってるといういつものパターンになるんでしょうね。

今年は、何となく過ごしたなぁ~という感じにしたくないと思っているのですが、もう半分を過ぎたのに、やっぱり何となく過ごしてしまってます。

でも、今年が終わるまでに、まだ半年もありますから、心機一転して何とかしなければ…。といっても、何をすればいいのやら…って感じですけど、毎年のことですから、何となく…というパターンだけは避けたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。