SSブログ

沖縄に台風が接近中!

沖縄の近くに大型の台風が接近してきてるようですね。天気予報を見ていると、本州はギリギリ反れてくれそうな感じですけど、梅雨の時期の台風は、台風から離れてる地域でも、かなりの雨が降るらしいです。

だから、東日本や西日本で大雨が降る可能性があるようです。以前なら、大雨と聞いても、ただの雨って感じに思ってましたけど、最近の大雨は、甚大な被害をもたらすことが多いので、大雨って聞くだけで危険を感じてしまいます。

ただでさえ、梅雨の時期はイヤなのに、台風が来るとなると、本当にイヤになりますよね。

うちで飼ってる犬は、家の中でオシッコやウンチをしてくれないんです。だから、散歩をしているときに、オシッコやウンチをするんです。

ただ、うちの犬は雨が嫌いなので、オシッコやウンチをさせるために散歩をさせようとしても、雨が降ってると家に帰りたがるんです。だから、台風で大雨になると、なかなかオシッコやウンチをしてくれないんで困るんですよね。

まぁ、これは、私がしっかり躾けをしてなかったのが悪いんですけど…。どっちにしても、大雨になってもいいので、5~10分ぐらい雨が降らない時間があると、散歩に行けるので助かるんですけどねぇ~。

でも、雨もしっかり降ってくれないと、逆に水不足になったりしますから、梅雨をイヤがってたらいけないとは思うんですけど…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。