SSブログ

また故障者リストに入った!

エンゼルスの大谷選手、故障車リストに入ってしまって、本当に残念だなぁ~と思っていたら、次はヤンキースの田中投手が故障者リストに入ってしまいましたね。田中投手は、3塁からタッチアップしてホームベースを踏んだだけですけど、そのとき両方の太ももの裏側に張りが出てしまったみたいです。タッチアップですから、猛ダッシュをしたと思うので、筋肉を痛めてしまったのは分かりますけど、たかだか30メートルほど走っただけで、そんなことになってしまったりするんですね。

でも、ただの筋肉の張りだけなら、すぐに戻ってこれるような気がするんですけど…。ただ、大谷投手や田中投手が故障者リストに入ってしまって、ダルビッシュ投手も…ってことにならなければいいんですけど…。

まぁ、アスリートに故障は付きものなのかも知れないですけど、イチロー選手は、ほとんどケガなどをせずに、やってきてましたから、そういう点でも、イチロー選手って凄い選手なんだなぁ~って想います。

イチロー選手は、あまり試合に出られなくなってきてからも、それまでと同じようにトレーニングなどをしてるようで、そういう点も、まわりのお手本になってたりするらしいですね。私には、とてもじゃないですけど、できることじゃないので、ホント尊敬します。

どんなことをするにも、見えない部分でどれだけ努力するか…ってことが大事なんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。