SSブログ

引っ越し業者がエアコンを横流し

サカイ引越センターですけど、お客さんの家からエアコンを引き取るとき、リサイクル料金を徴収してなかったらしいです。そして、そのエアコンを金属スクラップ工場に1台当たり3000~5000円で売ってたそうです。サカイ引越センターが内部調査をした所、957台のエアコンをリサイクルせずに横流ししてたみたいです。この件に関しては、37人の従業員が関わってたらしいですけど、もしかしたら、金属スクラップ工場から受け取ったお金を自分のポケットに入れてた従業員もいるかも知れないですね。だとしたら、957台以上のエアコンを横流ししてた可能性があるんじゃないかと…。どっちにしても、数千万円のお金を生み出していた訳ですから、いい副業だった訳ですけど、同じようなことをしている引っ越し業者は、他にもありそうな気がしてしまいますよね。というか、従業員が内緒でやってる場合も少なくないかも知れないですよね。エアコンでそういうことが出来るなら、客から引き取ったテレビでも、同じようなことをしていたかも…などと勘ぐってしまうのですが…。

引っ越し業者って、若い人が多いので、今回のようなことをしてても、悪いことだと思わずにやってた人がほとんどじゃないかなって思います。アルバイトも多いですからね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。