SSブログ

パワハラはコミュニケーション不足?

日本協会強化本部長を辞任した栄和人さんが謝罪会見していましたね。「申し訳ございませんでした」という言葉を発していましたけど、パワハラの原因は、コミュニケーション不足だと、まだ言ってました。

パワハラもイジメも、やられた側がパワハラをされたとか、イジメをされたと思えば、それは、パワハラやイジメであると判断されるようになってきてますよね。

だとしたら、コミュニケーション不足云々じゃなく、パワハラをしたと自覚して、コミュニケーション不足が原因などと、言い訳をするべきじゃないと思うんですけど…。

でも、あくまで自分はやってない…という立場を貫き通すつもりなら、そういう風に言うでしょうね。というか、まだまだ監督をやってたいのであれば、パワハラを認める訳にはいかないんでしょうね。

日大の対応も問題視されていますけど、女子レスリングのパワハラの件も、世間が納得できないような対応を続けますね。自分たちの中では、間違ったことはしていない…という認識なんでしょうね。

でも、こういう問題は、女子レスリングや日大だけじゃないと思います。というか、日本中に蔓延してる問題だと思うので、今後も似たような問題が次々に出てくると思います。

やっぱり、どこの組織も、絶えず第三者が監視するシステムを取り入れないといけないんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。