SSブログ

地震が起きると店から水が無くなる

昨日の大阪での地震ですけど、死者が出ていますけど、震度6弱という大地震にしては、被害が少ないように思われるかも知れないですね。でも、私の家の壁は崩落しましたし、近所の家もヒビが入ったりして、報道されてないですけど、被害は色々とありますョ。

ちなみに、地震が起きた数時間後に、スーパーへ水を買いに行ったのですが、スッカラカンでした。だから、他のスーパーやコンビニなどを回ったのですが、どこも売っていませんでした。

それで、仕方が無いので、車で京都まで買いに行きました。大渋滞してましたけどね。

知人のご主人が水道部に勤めているのですが、今は水が出ているけど、もうスグ枯渇するので、そうなったら水は出なくなると教えてもらったので、とりあえず飲み水は確保しておかないと…ですからね。

あと、ガスも出なくなりました。ガスが出るようになるのは、1週間以上かかるみたいです。ですから、お風呂に入れない状態です。とりあえず、電気は大丈夫なんですけど…。

でも、もうすぐ水が出なくなるのでは…というのと、また同じような地震が来るのでは…という心配とで、なんか居心地が悪いです。

いずれにしても、このあと1週間ぐらいはまた地震が起きる可能性が高いということなので、落ち着かない日々が続きそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。