SSブログ

大阪府北部の地震で悪質商法

大阪府北部の地震ですけど、私の自宅は、部屋の土壁が崩れ落ちました。まだ、家の外側などは、しっかり見てないですけど、ヒビが入ってたりするかも知れないなぁ~と思ってます。

でも、とりあえず、電気・水道・ガスは元に戻ったので、普通の生活は出来るようになりました。

ただ、ガスは数日間、止まったままだったので、少し不便でした。最初の話では、ガスが復旧するのは、1週間ぐらい掛かるということだったので、そういうモノだと思ってました。

でも、念のためにガスの復帰ボタンを押してみると、ガスが使えました。ガスが使えるようになったかどうかは、結局連絡が来ないままですけど、使える状態なのに、復旧したという連絡がないので、ガスは使えないと思い込んでいる人は少なくないような気が…。

で、そういう人を狙ってか、悪徳業者がガスの修理をしたフリをして、お金を請求したりしてるらしいです。60代の男性は、十数万円を支払ったらしいです。でも、不審に思って別の業者に調べてもらったら、部品を交換した形跡はなかったらしいです。多分、復帰ボタンを押しただけなんでしょうね。

それにしても、みんなが困ってるときに、そういうことをする人がいるんですね。気を付けなければ…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。