SSブログ

部長が部下の顔に殺虫スプレー!

兵庫県明石市の59歳の元部長ですけど、10人の部下に平手打ちをするなどのパワハラをしていたらしいです。あと、「お前が休んだ方が世のため、人のためになる」というようなことも言ってたみたいです。それだけならまだしも、部下の顔に殺虫剤のスプレーを噴射したこともあったらしいです。ここまで来ると、パワハラというより、傷害事件ですよね。

それだけじゃなく、女性職員に、しつこく旅行に行こうと誘ってたみらいです。ここまでくると、民間企業だと懲戒解雇処分で即クビですよね。でも、明石市は、停職6か月の懲戒処分だそうです。やっぱり役所ってトコは、身内に甘いですねぇ~。

ただ、その元部長は依願退職したらしいですけどね。

それにしても、殺虫剤を顔に吹きかけるなんて、普通の神経では出来ないですよね。スプレーを吸い込んでしまうと、体調を崩す程度では済まないというか、もしかすると最悪の事態になるかも…ですからね。そんなことさえ分からないような人が部長になれるんですから、明石市の人事って、どうなってるんでしょうか?まさか、学歴だけで判断するとか、未だにそんなことがまかり通ってたりして…(^^;

いずれにしても、依願退職したみたいですから、部下たちはホッしてるでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。