SSブログ

ロシア・ワールドカップの賞金

ロシアのワールドカップですけど、決勝トーナメントで優勝すると、なんと優勝チームには約41億円もの賞金が支払われるそうです。凄いですね。これは、ワールドカップが開催されるたびに増えていってるみたいです。ただ、ワールドカップなのですから、約41億円というのは少ないという声も多いみたいですけど…。でも、私のような庶民からすると、単純に41億円という金額に驚いてしまいます。

で、準優勝のチームには、約30億円が支払われるらしいです。そして、第3位は約26億円だそうです。ちなみに、決勝トーナメントの1回戦で負けたチームにも賞金は支払われるのですが、その金額は約13億円です。あと、順位に応じて、賞金以外にボーナスも貰えるらしいです。例えば、優勝したら、1人5000万円が出るらしいです。

でも、選手たちを見ていると、お金より名誉のために戦ってるって感じですよね。だから、応援したくなるんですけど…。

日本代表、次の試合も厳しいモノになるとは思いますけど、チャンスはゼロじゃないと思うので、なんとか勝ち進んで欲しいです。先日のような試合展開であってもいいので、とにかく1つでも多く勝ち進んで欲しいですね。まぁ、先日のような試合展開といっても、決勝トーナメントは、他チームの勝ち負けを見ながら…ということは出来ないですけど。

とにかく、私も一生懸命応援するので、なんとか期待に応えて欲しいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。