SSブログ

日本代表の監督候補は?

別のページ:ネズミ被害にあった備蓄米を未報告

先日、西野監督の次は、ドイツの代表監督の経験があるユルゲン・クリンスマンさんになる…みたいな記事がありました。だから、今回ワールドカップ直前に監督交代という失態があったので、早々に次期監督を決めたんだなって思ってました。

でも、それは有力候補というだけで、まだ決定事項じゃないみたいですね。ネットでのアンケートでは、西野監督に続投してもらいたい…という声が多いようです。1ヶ月足らずの準備期間で、あそこまでチームをまとめあげたんですから、時間を掛ければ、もっといいチームを作れるんじゃないかと思うのは、至極当然のことかと思います。

ただ、西野監督よりいい監督がいるのであれば、西野監督にこだわる必要はないかと…。今回のワールドカップで代表を引退することを表明している選手もいますし、色んな意味で一新して、若手を育て上げることに専念して欲しいですからね。

今回のワールドカップでは、日本代表は「おっさん」が頑張ったと言われてますけど、そのおっさんたちは、次のワールドカップではどうなってるか分からないですし、おっさんの半分以上は、日本代表のメンバーから外れると思うので、有望な若手をどんどん発掘して、これまでに見たことがない日本代表チームを作り上げて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。