SSブログ

空前のメダカブーム到来

別のページ:セミナーは大雨のため中止

最近、これまでにないほどのメダカブームなんだそうです。品種改良も行われ続けていて、メダカの種類は500以上なんだそうです。

で、品種改良されたメダカの中には、1匹10000円以上の種もいるそうです。私のメダカに対するイメージは、サンマを小さくした感じなんですけど、品種改良されたメダカは、ラメが入っていたり、錦鯉のような模様をしたメダカもいるらしいです。そんなキレイなメダカだったら、小ささもあって可愛いでしょうね。

それにしても、1匹10000円って凄いですよね。そういえば、1ヶ月ぐらい前、愛媛県松山市内のメダカ販売店から、ブラックダイヤって呼ばれている1匹15000円もするメダカが、48匹も盗まれたっていう事件がありましたね。犯人は逮捕されてたようですけど…。

ブームっていうのもは、そのうち落ち着いてくるモノですから、今はメダカをどんどん増やして売ってるんでしょうけど、ブームが過ぎてしまうと、かなりのメダカが余ってしまうんじゃないかと思うのですが…。

メダカが余ってしまうと、熱帯魚などのエサにされるんでしょうかね。でも、1匹1万円以上するメダカをエサにするのは、お店の人も何とも言えないでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。