SSブログ

マクドナルドもストロー変更

別のページ:大雨で予定が立てられない

先日、ヤフーニュースを見ていたら、スターバックスが今使っているストローを廃止して、紙製のストローに切り替えるという記事がありました。それで、スターバックスがそういうことをすれば、他の飲食店も同じようにしていくんだろうな…と思ってました。

で、昨日ヤフーニュースを見たら、マクドナルドも紙製のストローに切り替えるという記事がありました。マクドナルドは、前々から考えてたのか、スターバックスがそういう発表をしたので、乗り遅れないために、すぐに同じようなことを発表したのかは分からなかったですけど、発表のタイミングがスターバックスの発表の直後だったので、どういう意図でこのタイミングなんだろうと思ってしまいました。

なんか二番煎じみたいで、あまりいいイメージじゃないような気がしたんですけど、そういう問題じゃないと思うので、二番煎じとか関係ないですね。

で、マクドナルドは、ハンバーガーを包んでる紙や箱も、リサイクルできるモノに切り替えていくそうです。コスト的には、どっちの方がいいんでしょうね。その辺りも気になりますけど、今後はリサイクルできるモノに切り替えるのが世界的な傾向になっていくでしょうから、紙製のストローなんかは当たり前になってくるんでしょうね。ところで、紙製のストローって、いかにも紙って感じだと、ちょっとイヤだなぁ~と思ってしまうんですけど…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。