SSブログ

林郁夫受刑者が無期懲役になった理由

地下鉄サリン事件の実行犯の中で、林郁夫受刑者だけが死刑判決にならず、無期懲役なんだそうですね。実行犯なんですから、本当なら他の実行犯と同じように、死刑判決が出ていてい当然だと思うんですけど…。

で、死刑判決ではなく無期懲役になった理由として、林郁夫受刑者は、地下鉄サリン事件に関与していたことを自首しただけでなく、オウム真理教の実態を包み隠さず全て告白したので、それが事件の全容を解明するキッカケになったからだそうです。これって、司法取引みたいな感じなんですかね。

ただ、オウム真理教の実態を喋ったからといっても、本当に全てを語ったのかなって思ってしまいます。教団の中では、様々な出来事があったと思うんですけど、バレていないことも多々あると思うんですよね。それらを全て話したとは思えないんですけど…。

教団の中で、松本智津夫元死刑囚に逆らうような人はいなかったと思うんですけど、松本智津夫死刑囚の考え通りに動かなかった人などは、リンチのようなことをされて、中には死亡してしまった人もいたりすると思うんです。そういうことがあっても、言わなければ分からないですから、バレていないことで、自分に都合の悪いことは、わざわざ言わないと思うんですよね。

というか、松本智津夫元死刑囚らの死刑が執行されて、信者たちの今後の行動が、なんか怖いですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。