SSブログ

熱中症で運ばれる人が続出

今回の豪雨で、200人以上の人が亡くなったそうですね。まだ、行方不明の状態の人も40人ぐらいはいるいたいです。大雨予想が出た最初の頃は、土砂崩れとかがあるかも…程度にしか思ってなかったので、ここまで甚大な被害が出るとは想像もしていませんでした。

で、大雨がやんだあとは、いきなり猛暑になりましたね。今日もかなりの暑さになるようで…。被災地では、熱中症で病院に搬送される人が続出してるそうです。電気とかが復旧してなければ、クーラーだけでなく扇風機も使えないでしょうから、熱中症になる人が続出してもおかしくないかと…。電気が復旧してるのかどうかは知らないんですけど…。

いずれにしても、まだ救助活動は続いるぐらいですから、普通の暮らしが出来てない人が多いと思います。そのような状況で、この猛暑はダブルパンチですよね。せめて、熱中症にならないようにする対策は、早急にしてあげて欲しいです。

ボランティアで救援活動している人たちには、2時間という作業時間の制限が設けられているそうです。それ以上活動すると、この炎天下では救助してる側が救助されることになってしまいますからね。

今年の夏も猛暑になるらしいですけど、ゲリラ豪雨とかも少なくないと思いますので、出来る限りの対策はとっておかないといけないですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。