SSブログ

SUVが人気

最近、SUVの人気が上がってきてるらしいですね。私は、車が好きなので、最近少しSUVが増えてきてるなぁ~とは思ってたのですが…。SUVの中で一番売れてるのは、トヨタのC-HRです。でも、前年と比べると、販売台数は半減してるみたいですけどね。

ただ、SUVは価格が高めなので利益率が高いらしく、メーカーとしてはSUVに力を入れていきたいみたいです。だから、ホンダも新しいCR-Vを販売するみたいですね。SUVを買う人って、中高年が多いみたいです。若い頃、車が好きで、スタイルの格好良さや走りの良さが受けてるようです。私は、ワンボックス系が好きなので、SUVを買おうとは思わないのですが、最近のゴツゴツした感じのSUVは、格好いいなぁ~とは思います。

で、SUVが流行っているといっても、この流行りがいつまで続くかは、誰も予想できないようです。ただ、SUVとスポーツカーは、売れ方が似てるらしいです。どちらも、発売した直後は人気が出るんですけど、しばらくすると売れ行きが激減するみたいです。流行りモノって、どんなモノでもそんな感じかとは思いますけど…。

でも、最近は若い人の車離れが進んでますし、車を売るのも大変でしょうから、メーカーも売れるときに売っとけ…みたいな感じなのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。