SSブログ

私には無理そうだな

女性って、占いが好きな人が多いですよね。私も大好きです。だから、あちこちの占い師に見てもらったことがあります。その中で、お気に入りの占い師もできますから、最初の頃はあちこちに行きましたけど、最近はある程度行く店は決まってきてます。

いつもいつも悩みごとがある訳でもないんですけど、信用してる先生に見てもらうと、なぜか安心できるというか、勇気や元気をもらえるんですよね。だから、月に1回ぐらいは通ってます。もう、何年も通ってますから、その先生も私のことを覚えてくれていて、最近は私から何も言わなくても、先生から話始めることも多いです。

例えば、「今、○○でしょ。でも、気にすることはないょ。すぐに、それは終わるから…」という感じで、先生から話はじめるんです。私は何も言ってないのに、そんな感じで、まるで見てたかのような話し方をするので、私はその先生を信じ切っています。ときどき、それはチョットちがうような気が…と思いながら話を聞いてることもあるんですけど、何日か過ぎると、先生の言ってたことは、これか!っていうのがあったりして、ビックリすることがあります。

そんな感じですから、以前、先生に「先生の能力は、生まれつきですか?」って聞いたことがあるんです。すると、大きな病気をしてから…というようなことを話されていました。ただ、大病をする前から能力があったのに、その能力に気付いてなかっただけかも知れないし、それまでは全くそういう能力がなかったのに、大病をしたときに、そういう能力を突然持つようになったのかは、自分でもよく分からないと言っていました。

それで、私も同じような能力を持つことはできますか?って聞くと、不可能じゃないと思うし、能力の差はあっても、みんな多少なりとも、そういう能力は持ってると思うということでした。

ただ、その能力を開花させるには、大きな出来事が引き金になることもあるし、訓練で能力を引き出すことも出来ると思うと話されていました。でも、そういう能力を引き出すことは、私には出来ないとも言っていました。

やっぱり、選ばれた人だけの能力なんでしょうね。私がいくら望んでも、私が選ばれない限り、そういう能力は開花しないんだと思います。でも、どういう人が選ばれるんでしょうね。今度見てもらったとき、その辺りのことを聞いてみようかな…(^^

いずれにしても、何年も通っていると、何でも聞けるようになったりするので、自分のお気に入りの先生を見つけることって、いいことだなって思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUVが人気商店街の占い師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。