SSブログ

先月も今月も占ってもらった

ネットで、「占い ランキング」で検索すると、色んな占い師のサイトが出てきました。あれだけ多くのサイトが出てくると、どの占い師がいいのか全く見当がつかないですね。

どのサイトも、無料で体験できる…みたいな感じで、とにかく登録させたい…って感じがありありなので、どうも気が引けてしまいます。生年月日だけを入力して、それで無料鑑定してもらうって感じなら、とりあえずやってもらおうかなって思ったりするんですけど…。それで、かなり当たってたら、正式に登録して、お金を払ってちゃんと見てもらいたいって気になるんですけど…。

で、あるサイトを見ていると、2023年に日本は新しいサイクルを迎えるんだそうです。そして、選ばれた人だけが神様のご加護を受けられるとありました。もう、ここまで来ると、占いの域を出ていますよね。でも、こういう話をすぐ信じてしまう人もいるかとは思います。

でも、ノストラダムスの大予言など、今まで有名な予言が次々とハズレてきましたから、私は、壮大な占いっていうのは、どうも信じがたいです。でも、ノストラダムスの大予言なども、後づけで、解釈が間違っていて、「実は…」みたいなことを言う人が多いですよね。どれかは偶然にしろ当たってたりするかも知れないですけど、やっぱり素直に信じる気にはなれないです。

私としては、個人的な小さな悩みを見てもらいたいので、世界がどうのこうの…とか、そういう大きな話をされると敬遠したくなってしまいます。

私は、今の仕事が順調にいくのかどうか、その辺りを見てもらいたいんですよね。このまま仕事を続けていていいのか…、誰でも気になるとは思いますけど、何か指針みたいなモノが欲しいって感じです。そんなモノが分かれば、誰も苦労しないって言われそうですけど、これって楽したいってことなんでしょうね。楽して幸せになる方法を知りたいってことですから、それを見通せる人なんていないと思いますけど、占いだと、それが分かるような気がしてしまうから、自分でも不思議です。

だからという訳でもないですけど、先月も今月も占ってもらってきました。1回数千円ですから、頻繁に見てもらうことは出来ないですけど、私は占ってもらうことが好きなので、毎月のお楽しみ…みたいな感じで、毎月毎月見てもらってます。いつ頃から、こんな感じになったのか、よく覚えてないんですけど…。

でも、見てもらうだけで、何故か満足できるので、その感覚がいいんですよねぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。