SSブログ

占いばかり行ってる

私は占いが大好きなので、定期的に占ってもらってます。占いの料金は、そんなに高くはないですし、占ってもらうと、何故かヤル気が出たりするんですよね。悪いことを言われたら、良くしようと思いますし、いいことを言われたら、それだけで気分がよくなりますから…。

で、私が好きなのは霊感占いなんですけど、占い師によっては、当たり障りのないことを言って、お茶を濁すような感じの人もいますけど、「どうして、そんなことまで分かるの?」って思うぐらい凄い占い師もいますから、占いってやめられないんですよね。

でも、この占い師は凄い…と思って、また別の日に見てもらうと、全然当たってなかったりもしますけどね。そんなときは、前回の占いは、たまたまというか、偶然当たっただけなのか、本当に見えていたのかよく分からなくなります。でも、どうしてもいいように取ってしまうので、当たらないのは、自分が当たってないと思ってるだけで、実は、当たってるのかも…って思ってしまったりするんですよね。

冷静に考えれば、当たるも八卦当たらぬも八卦なんですから、真剣に捉える方がおかしいのかも知れないですけど、占い好きは、どんなにハズレていても、また行ってしまうんですよね。たぶん、これって占い依存症なんだと思います。

でも、それで自分の気持ちが落ち着くんなら、それで構わないと思うんですけどね。違法薬物で気持ちを落ち着かせる訳じゃないんですから…。

で、占ってもらって、怖いほど当たっていたら、凄い先生を見つけたって感じで、誰かに言いたくなるんですよね。それで、紹介した人も「凄い、凄い」なんて言ってくれると、私が凄いことをしたかのような錯覚に陥ったりします。でも、そういうのも占いの楽しみだったりします。

という訳で、最低でも1ヶ月に1回は見てもらってる訳ですけど、以前は、恋愛関係が多かったのですが、最近は職場での人間関係とかが多くなってきました。特に、気まずい感じじゃなくても、一緒に仕事をしていて、相手は私のことをどんな風に思ってるんだろう…って気になったりしますから…。

だから、職場で世間話をしてるときに、何気なく生年月日を聞いたりしてるですけどね。まさか、相手は、自分のことを占い師に見てもらってるとは思わないでしょうけど、それを知ったら、どんな気分になるんでしょうね。

でも、職場での人間関係をうまくいくようにしたいので、時々そんなことも見てもらったりしています。よく考えると、何かに悩んでなくても、占い師に見てもらいたいって気持ちが強いんでしょうね。という訳で、やっぱり私は占い依存症なんでしょうね…(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。