SSブログ

友達はタロット占い

私の友人は、趣味でタロット占いをしています。もう何年もタロット占いの勉強をしていますけど、プロになるつもりはないみたいで、友達を見たりする程度です。

でも、タロット占いに特化したブログを持っていて、不定期で更新させてます。私も時々見たりしてるんですけどね。そのブログですけど、1日に20000人ぐらいのアクセスがあるらしいです。1日に20000人って凄いですよね。

その友達は、アクセス数が増えていくのが嬉しいみたいで、これからも更新は続けていくようです。ちなみに、そのブログの記事は、特に難しいことは書いてなくて、こんなカードが出たら、こういう意味ですョ…みたいなことが書いてあるだけなんですけどね。簡単に言えば、タロット占いを勉強してる人に教えるような感じです。

そういう友達がいますから、私も占いを勉強したいなって思ったりするんですけど、やろうやろうと思いながら、何年もやらないままです。こういうのって、学生時代のように、時間に余裕があるときじゃないと、なかなか出来ないですね。

仕事が終わって、帰ってきてから勉強しようという気にならないですから…(^^;かといって、休みの日にやろうとも思わないですし…。ただ、勉強したいなって気持ちは無くなってないんですけどね。

私は、こんな感じの性格ですから、実際に勉強を始めても、たぶん三日坊主で終わってしまうでしょうね。ただ、タロット占いをやってる友達は、教えてあげようかって言ってはくれているんです。

でも、私はタロット占いよりは、手相は姓名判断とかをしてみたいんですよね。本当は、霊感占いをしたいんですけど、私には霊感なんて全くないので、それは諦めてますけど…(^^;

だから、やるとしたら、手相や姓名判断なんですけど、本屋さんで手相や姓名判断の本を見ると、本によって書いてあることが違ってたりするんで、どれを信じればいいのか分からないので、最初の一歩が踏み出せないっていうのも、勉強が始められない理由のひとつです。

手相は、右手を見るべきか、左手を見るべきか、それだけでも本によって違ってたりしますからね。姓名判断なんて、本によって、書いてあることがホントに全く違ってますから、適当に書いてるのかって思ってしまったりしますョ…。

やっぱり、信用できる先生について、勉強するのが一番なんでしょうね。でも、教えてもらうとなると、かなりのお金が必要になるでしょうから、やっぱり占いを勉強するのは、私には無理でしょうね…(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。