SSブログ

教頭が飲酒運転

埼玉県川口市立本町小学校の教頭が飲酒運転をしただけじゃなく、女性をひいて、救助をせずにひき逃げしたらしいですね。その教頭に車でひかれた女性は亡くなったのですが、教頭がスグに救急車を呼ぶとか、適切な対応をとっていれば、助かったかも知れないんですから、ひき逃げの罪は重いですよね。ひき逃げというと、逃げただけって感じに思ってしまうかも知れないですけど、女性は亡くなってるんですから、殺人事件ですよね。

ちなみに、教頭と一緒にお酒を飲んでいたのは、校長だそうです。でも、校長には、車で来ていることは内緒にしていたようで、飲み屋まではバスで来ているようなことを言ってたみたいです。

そんなウソを平気で付いてまで、お酒を飲みに行ってたのですから、多分これまで何回も飲酒運転をしてたんじゃないでしょうか。教頭は、54歳だそうですけど、飲酒運転というものを軽く考えていたんでしょうね。自分は大丈夫と思っていたと思うんですけど、大丈夫とかじゃなくて、飲酒運転は違法な訳ですから、絶対にやったらダメなんですけど、違法という意識がないというのが理解できないです。違法だと知らなかった訳じゃないとは思いますけど…。

それにしても、40代とか50代の飲酒運転って多いですよね。その年代の人って、20~30代のとき、少しぐらいなら…って感じで飲んでたので、その感覚が抜けないのかも知れないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネットの無料占いスマホの放熱方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。