SSブログ

富田林署の設備点検は…

大阪の富田林署から容疑者が逃げて、まだ捕まってないようですけど、容疑者が逃げた事より、富田林署の不備の方が問題視されてる感じですね。大阪府警が行っている設備点検では、面会室のアクリル板とか、ドアの開閉で作動するブザーに関しては、チェック対象に入ってないんだそうです。アクリル板のチェックはしないかも知れないですけど、ブザーのチェックぐらいはしないといけないように思うんですけどねぇ~。というか、設備点検で面会室に入ったとき、ブザーが鳴らないことに気付くと思うんで、大阪府が行ってる設備点検もいい加減だったって事でしょうね。

それにしても、アクリル板の不備・防犯ブザー電池の取り外し・監視体制の不備など、なんかメチャクチャというか、いい加減にもほどがある…というか、しっかり仕事しろよ!って感じですよね。

で、愛媛県で男が脱走した事件がありましたけど、あの時は、瀬戸内海を渡る事は考えられないって事で、愛媛県側ばかりを捜索していましたよね。でも、実際は海を渡って逃亡していました。

だから、こんなトコまで逃げているとは考えられないという風な予測を立てずに、今回はしっかり捜索して欲しいですね。3000人態勢で捜索してるらしいですけど、見当違いのトコを捜索しても意味がないですから、甘い予測は立てずに捜索して欲しいです。何度も犯罪を犯してる男が逃げてる訳ですから、何をしでかすか分からないですしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。