SSブログ

新潟で観測史上初めての気温

新潟県三条市の気温が40.1度だったらしいですね。新潟県だけでみると、40度を超えたのは観測史上初めてのことなんだそうです。

今年の夏は、40度を超えた地点が15ヵ所もあったらしいですけど、40度って滅多に聞かないですから、本当に異常気象なんですね。

私は、新潟県に行ったことがないので、新潟県のことはよく知らないのですが、新潟県って、豪雪地帯ですよね。そんな地域で40度越えは、やっぱり異常としか言いようがないかと…。新潟県の人たちもビックリでしょうね。

台風は、次から次へとやってきますし、相変わらずゲリラ豪雨もありますし、まだまだ猛暑は続きそうですし、ホントどうなってるんでしょうね。

季節に合わせた催し物とかありますけど、そういうモノの時期を見直す必要もあるでしょうね。

私としては、猛暑もイヤですけど、やっぱり台風と地震が怖いですね。猛暑は、なんとかしのげても、台風と地震は、規模が大きいと為す術が全くないですから…。

だから、台風20号が去ったあとは、秋まで台風は来ないで欲しいんですけど…。でも、秋になって台風シーズンになったら、また怖い思いをしないといけないんですよね。それを考えると、ほんとイヤになってきます。

もう、昔のような季節感に戻ることはないんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。