SSブログ

バーレーンの選手が抗議

アジア大会の男子マラソンで、日本選手が優勝しました。スタジアムに入ってきたとき、日本人選手とバーレーンの選手が並んでいたので、マラソンでこんなのは珍しいな…と思って見ていました。

最後は、短距離走かと思うぐらいの猛ダッシュで競り合っていましたけど、最終的に日本人選手が競り勝ったという感じでした。

ただ、ゴールの100メートルぐらい手前で、2人は接触してたので、よく転ばなかったなと思っていたのですが、レース後にバーレーン側から抗議があったようです。

バーレーン側は、「日本の選手はもう抜かれそうだと分かって、押しのけようとした」ということですけど、レースを見ていた私に言わせると、押しのけようとして手を出していたのは、バーレーンの選手であって、日本人選手は何も悪いことはしてないと思うんです。

しかも、バーレーンの選手は、内側から強引に抜こうとしてましたしね。あれは、バーレーン側の言いがかりだと思います。いずれにしても、審判団はバーレーン側の言い分を退けて、日本人選手の優勝を覆すことはなかった訳ですけど…。

それにしても、誰が見ても、手で払いのけようとしたのはバーレーンの選手だって分かるのに、堂々と言えるのが凄いなって感じですね。あとで、レースをよく見て欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。