SSブログ

台風21号がやってくる?

先日、台風20号が過ぎ去っていきました。もう、これ以上来て欲しくないなぁ~と思ってたのですが、やっぱり次の台風が生まれたみたいですね。その台風21号は、まだ、日本のはるか南の方にいますけど、来週あたり日本に上陸する可能性があるみたいですね。今の所、日本に上陸するのかどうかさえ、まだ分からないみたいですけど…。

今は、まだ最大瞬間風速25m/sぐらいみたいですけど、上空の風が台風を強くするのに適した状態らしくて、8月31日頃になると、かなり強い台風になるらしいです。

という訳で、8月に発生した台風は9個になる訳ですけど、8月に9個もの台風が発生したのは、24年ぶりのことなんだそうです。今年は、ホントに台風が多いですよね。1ヶ月に9個ってことは、3~4日に1個は発生してるって事ですからね。

で、8月だけでこれだけの台風が発生すると、台風が発生する本格的なシーズンになると、どれだけの台風が発生するんだろうって思いますよね。8月が多かった分、9月は少なくなってくれたら嬉しいですけど…。

とにかく、どの台風も大型なので、本当に怖いです。台風21号は、日本を反れてくれることを祈るばかりです。反れるというか、日本に到達するまでに、消えてくれたらいいんですけど、それは無いでしょうから、通り過ぎるのをじっと待ってるしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。