SSブログ

母親に寝具を投げて…

前ページ⇒マラソンで世界新記録が出た!

神奈川県大和市に住んでいた82歳の母親と、その母親の息子である51歳の男は、2人で暮らしていたそうです。ただ、その母親は介護が必要な状態なので、51歳の男が介護をしていたようです。

ただ、介護疲れでストレスが溜まっていたようで、母親に寝具を何度も投げつけたらしいです。すると、母親の意識がなくなったので、息子が119番通報をしたそうです。

そして、母親は病院に搬送されたのですが、亡くなってしまったそうです。その男は、言い訳などはせず、「介護のストレスがあり、それが瞬間的に増大した」という感じのことを離しているそうです。

おそらく、これまで一生懸命に介護をしてきたんだと思います。でも、毎日毎日となると、自分でも気付かないほどストレスが溜まっていたんでしょうね。母親を殺そうなんて思ってなかったと思うのですが、イライラをぶつける相手は母親しかいなかったので、暴力という手段でストレスを爆発させてしまったんだと思います。

ただ、今後ますます高齢者が増えていく訳ですから、このような事件は、もっと増えてくるんじゃないでしょうか。だから、人ごとだと考えずに、日本という国の大きな問題と捉えて、高齢者対策をしっかり取っていかないといけないですよね。簡単なことではないと思いますけど、避けては通れないことですから、みんなで考えていかないと…。私も、しっかり考えていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。