SSブログ

台風24号は本州に来る可能性も…

台風24号の動きをずっとネットの予想図で見てますけど、少し前までは本州の方へは来ない感じでした。ただ、私がそう思ってただけですけど…。でも、「世界の予想モデル」を見ると、ほとんどの予想が、どこかの地点で東の方へ方向転換して、本州へ向かう予想になっています。まだ、ピンポイントの予想は、どこの国も出来ていないようですけど、8割ぐらいの予想が本州方面に矢印が向いてるんですよね。少し前までは、本州に来ないと思っていたので、我が家は大丈夫だとタカをくくっていたのですが、ちょっと心配になってきました。

明日か明後日ぐらいになれば、本州に上陸するかどうか、かなりの精度で分かってくると思うんですけど…。台風21号では、我が家は大丈夫でしたけど、近所の家は瓦が吹き飛ばされたり、シャッターがボロボロになったり、看板が壊れたりでメチャクチャになっていました。

台風24号は、それ以上の勢力になる可能性もあるようですから、ホント安心できない感じです。だからといって、今から家を造り直す訳にもいかないですから、無事を祈るしかない訳ですけど…。

出来ることなら、どこの国にも通らずに通り過ぎてくれたら嬉しいですけど、今の感じだと、どのルートを通るにしても、どこかの国に被害をもたらしそうな感じです。どうにかならないものですかね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子供のお風呂での事故200人が食中毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。