SSブログ

超大型ハリケーンがアメリカに接近中

今年は、自然というモノの恐ろしさを改めて思い知らされた年だったような気がします。私が住んでいる所では、震度6ぐらいの地震が発生して、私の家の土壁が剥がれ落ちたりしました。そのあと、どこへ行っても水が売ってなくて、隣の県まで水を買いに行ったりしてたのですが…。

あと、私の家は3階建ての戸建てなんですけど、台風21号が来たとき、3階にいると家が揺れて本当に恐ろしかったです。そして、台風21号が去ったあと、家の外に出てみると、近所の家の瓦が落ちてたり、店のシャッターがボロボロになったりしてました。

だから、その後の台風予報を見るたびに、本当に怖かったです。

で、今アメリカの方では、巨大ハリケーンが発生してるらしいですね。アメリカでは、ハリケーンの勢力を5段階で表すらしいですけど、その台風は上から2番目のカテゴリー4にまで発達してしまってるらしいです。

1950年以降でみると、ワンランク下のカテゴリー3のハリケーンがアメリカ本土に上陸したのは、たったの3回しかないそうです。

今回のハリケーンは、それよりワンランク上のハリケーンですから、相当な勢力のハリケーンが上陸する可能性があるということですよね。そのハリケーンは勢力を弱めながら進んでいくと見られてるらしいですけど、それでも、上陸するとかなりの被害が出ると予測できるので、何とか反れてくれることを祈るしかないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。