SSブログ

プロポーズリングが売れてるらしい

「ヴァンドーム青山」という宝石店は、2年ほど前からプロポーズリングという指輪を販売してるそうです。この指輪は、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、男性が女性にプロポーズするときに渡す指輪らしいです。

だから、男性がプロポーズをする際、プロポーズリングを渡して、女性が受け取ってくれたら、そのあと婚約指輪や結婚指輪を買いに行くみたいです。

で、そのプロポーズリングは、1万円ぐらいで、リングの部分を指で広げることが出来るらしいです。要するに、女性の指のサイズが分からなくても、リングの大きさを指に合わせて調整できるようになってるってことです。

男性としては、サプライズ的な感じにしたいという思いもあるでしょうから、女性に指にサイズを聞きたくないというのもあると思うんです。だから、リングの大きさを簡単に調整できるっていうのは、いいアイデアですよね。

ちなみに、そのプロポーズリングは、1ヶ月で100個以上売れてるらしいです。これって、ヒット商品と言っていいでしょうね。多分、他の店もマネをするんじゃないかと思うんですけど…。

色んな店がプロポーズリングを扱うようになると、バレンタインデーにチョコを贈るのと同じで、プロポーズをするときに、プロポーズリングを贈るのが一般的になるかも知れないですね。もしかしたら、日本の新しい文化が出来るかも…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。