SSブログ

アウディに1000億円の罰金

今年の6月、フォルクスワーゲンはドイツの検察から10億ユーロの罰金を支払うように命じられていました。

で、次はフォルクスワーゲンの子会社であるアウディが8億円の罰金を支払うように命じられたみたいですね。

8億円って、日本円に直すと1000億円ぐらいだそうです。罰金が1000億円って、なんか全く想像できない世界ですけど、そういうものなんですね。

でも、フォルクスワーゲンが儲けた額からすれば、1000億円は痛くもかゆくもないんでしょうけど…。

私は、車は好きな方なんですけど、どうしてフォルクスワーゲンが人気なのか、未だによく分からないです。確かに、ビートルは可愛いと思いますけど、今のワーゲンは、特に目立って何かがいいという感じがしないんですけど…。

やっぱり販売戦略とか、そういうのがしっかりしてるんでしょうね。

ところで、排ガス規制って、どんどん厳しくなっていくんでしょうけど、どれぐらいの規制が適正なんでしょうね。そのうち電気自動車ばかりになる時代が来るんでしょうけど、電気自動車を作るために出る有害なモノが、次は規制されるようになるんでしょうか?

そんな風に考えると、車そのものを無くさない限り、地球に負担をかけ続けることになるような気もしますけど、その前に画期的なモノが開発されたりすると期待したいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。