SSブログ

台風26号が巨大になってきた

台風26号の勢力がだんだん強くなってきていて、とうとう「非常に強い勢力」にまで発達してしまいましたね。こんなのが日本を直撃すると、とんでもないことになるのは間違いないかと…。今年は、台風や地震で、甚大な被害が多くでましたから、もう勘弁して欲しいですよね。

で、現在、日本の南の方に偏西風が吹いているので、日本には上陸しないという見方が強いようですけど、今年の台風は、予想外の進路を取ることがあったので、安心することは出来ないかと…。

それに、テレビのキャスターは、「太平洋高気圧が勢力を盛り返しそうで本土に接近する可能性も有ります」なんてことを言ってましたから、まだまだ進路を特定することは出来ないみたいですね。

というか、今年はこの台風26号で終わりかな…と思ってるんですけど、来年も今年のような大型台風が何個もやってくるんでしょうか?というより、今年からこういうのが当たり前になってしまうのか…と思うと、本当に恐ろしくなってきます。毎年、8月頃から台風に怯える日々を過ごさないといけないかと思うと、ホント落ち着かないです。

台風の進路を変えたり、台風そのものを破壊するような方法を誰か考えてくれないですかね。いつかは、そういうことが出来るようになるかとは思うんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。