SSブログ

タイヤが破裂して死亡

北海道平取町振内町の自動車整備会社で、10トントラックのタイヤ交換作業をしていた男性が、死亡したそうです。その理由は、タイヤが破裂して、その風圧で2メートルぐらい匹飛ばされて、地面に叩き付けられてしまったからだそうです。

何故、タイヤがパンクしてしまったのかは分からないですけど、大型トラックのタイヤがパンクすると、そんなことになってしまうんですね。想像したこともなかったです。

でも、何が原因で突然タイヤがパンクするか分からないですから、車に乗ってるとき、信号待ちなどで、大型トラックの横に止まるときは、大型トラックのタイヤの真横には止まらないようにした方が良さそうですよね。今まで、気にしたこともなかったですけど…。

それにしても、タイヤが1本破裂するだけで、そんな凄まじい風圧が発生するものなんですね。大型トラックのタイヤ交換って、自動車整備工場では当たり前のように行われているモノだと思うんですけど、そういう危険性があるということは、作業員に人たちはご存じなんでしょうかね。

同じようなことが起きるかも知れないので、タイヤ交換をする際は、まわりに大きなクッションなどを置いて、万が一タイヤが破裂して吹き飛ばされても大丈夫なようにしておかないと怖いですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。