SSブログ

80歳のタクシードライバーがひき逃げ事故

大阪の都島区で、タクシーとミニバイクが接触する事故がありました。それで、ミニバイクを運転していた63歳の男性は、肩を骨折する重傷だそうです。車で接触事故を起こしたら、当然ケガ人を助けないといけない訳ですけど、事故を起こしたタクシードライバーは、そのまま逃げて行ったようです。でも、事故を起こしてから1時間弱ほどして、タクシードライバーは警察署に出頭してきたようですけど…。

逃げ切れないというか、すぐに見つかると観念したのか、まわりの人に諭されて出頭したのかは分からないですけど、ひき逃げっていうのは絶対にダメですよね。今回の事故は、肩の骨折ということでしたけど、最悪の事態になりそうな状態だと一刻を争いますから、逃げてしまうと、助かる命も助からなくなりますし…。

で、その事故を起こしたタクシードライバーは80歳だそうです。それぐらいの年齢だと、免許証を返納する人もいるぐらいなのに、それぐらいの年齢の人を雇ってるタクシー会社もあるんですね。タクシー会社も人手不足で、年齢など気にしてられないってことでしょうか。80歳だから、タクシーの運転手になったらダメって法律はないとは思いますけど…。

で、事故を起こしたドライバーは、事故を起こしたのに逃げた理由として、「会社に迷惑をかけたくなかったから」と言ってるようです。被害者に対する迷惑は、頭になかったってことですね。結局、会社に迷惑を掛けたくなかったっていうのは、自分の身を守るためにやったってことかと思うんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。