SSブログ

3社が同日にリコール届け

自動車会社のリコールって、最近多いですよね。昭和の頃だったら、1件リコールが出たら、それだけで大事って感じだったらしいですけど、どこのメーカーも定期的にリコールを出してますから、リコールと聞いても「またか…」という感じになってしまいましたね。

で、実際、11月1日もリコールが出てましたけど、なんとスバル・スズキ・トヨタの3社が出していました。申し合わせたように、同じ日にリコールを出すって、みんなで渡れば怖くない…みたいな感じですよね。

で、リコールって、昔と比べると、間違いなく最近の方が多い訳ですけど、どうしてなんでしょうね。

昔は、リコールをしなければいけないことが判明しても、公にしないことが多かったのか、それとも、今ならリコールしなければいけないと判明するようなことでも、昔はリコールしなければいけない問題だということを見つけることができなかったのか、どうなんでしょうね。なんとなくですけど、昔は問題が発覚しても、リコールしないことが多かったんじゃないかと思うんですけど…。

ただ、たまぁ~に聞くのは、リコールで車をディーラーに持っていけば、部品を点検してくれるし、場合によっては部品を新品と交換してくれることもあるので、リコールはイヤじゃないっていうことを言う人もいますね。

でも、リコールの内容によっては、ノンキなことを言ってられないような問題の場合もありますから、やっぱりリコールが出るというのはよくないことだとは思うのですが…。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。