SSブログ

安田さんが記者会見をした

シリアに行って拘束されていた安田さんが記者会見を行いましたね。安田さんは、ガイドをお願いしていた人とは違う2人組に「シリアに行こうか」声を掛けられて、そのまま2人に付いて行ってしまい拘束されたということのようですね。

ガイドがシリアの様子を見に行ってるとき、たまたま通りがかった2人組に声を掛けられて、どうして何の疑いも持たずに付いて行ったんでしょうね。というか、ガイドをお願いしていた人が、わざわざシリアの様子を見に行ってくれてるのに、どうしてガイドの人を待っていようとしなかったのか、その辺りがよく分からないです。

例えば、友達と約束をしていたら、他の友達から誘いを受けても、先約があるから…と言って断りますよね。安田さんも、ガイドと行動していたのなら、見ず知らずの人に声を掛けられても、ガイドが戻ってくるハズなんですから、ガイドを放ったらかして、別の人に付いて行くっていうのはおかしいと思うんですけど…。

で、今後の取材活動に関して、安田さんは「全くの白紙」と答えていましたけど、またシリアに行くつもりなんでしょうかね。もし、そうだとしたら、その勇気は素晴らしいとは思いますけど、ちゃんと準備をして行くんでしょうか。これまで何度も拘束されてる安田さんですから、次回はちゃんと準備をして行くとは思うのですが、どうなんでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。