SSブログ

飲酒運転をした男が交際相手に身代わりを…

飲酒運転をして事故を起こしたっていうニュースは多いですけど、そういうニュースを見てると、飲酒運転をするのは、50代前後の人が多いような気がするんですけど気のせいですかね。そういう年代の人って、昔は飲んでも普通に車を運転する人は多かったですから、その頃の感覚が抜けきらない人もいるのかなぁ~って思ってしまうんですけど…。
で、昨日は飲酒運転をしていて、コインパーキングに車を止めようとして、停車してあった車に衝突した59歳の男が逮捕されました。

でも、その男は、交際している49歳の女性に、身代わりになってもらうよう頼んだみたいで、女性は自分が運転していたって言ってるそうです。

でも、事故を起こした所を住民に見られてますし、事故を起こしたときの状況が防犯カメラに写ってたらしいですから、ウソはバレバレかと…。

身代わりを頼んだ男は、北九州市立中央図書館で働いている図書館業務担当課長だそうです。お堅い仕事をしてる人ほど、何かあったとき自分を守ろうとして、とんでもないことを平気でやったりしますね。

どっちにしても、飲酒運転をして、他の車に衝突しただけでなく、自分を守るために身代わりを頼んだりもしてるのですから、こんな男は懲戒免職になったらいいのに…と思ってしまいます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。