SSブログ

7階から幼児が転落

東京都江東区東雲のマンションで、4歳の男の子が7階から落ちて死亡してしまったそうです。その男の子は、母親が外出していたので、1人で留守番をしてたらしいです。

で、廊下には、男の子が運んできたと思われる台があったことや、転落したときに不審な人物などの目撃情報もないことから、男の子が自分で台に乗って転落してしまったのではないかとみられているようです。

男の子が転落した時間帯は、母親がそろそろ帰ってくる時間帯だったので、男の子は台に乗って母親が帰ってくるのを見ようとしたんじゃないですかね。ただ、4歳ぐらいになると、色んなことが出来るようになってますから、同じようなことが起こらないように、お母さんたちは気を付けて欲しいですね。幼児を1人で留守番させないといけない場合もあるでしょうけど、自宅から出られないように、玄関のカギを閉めたり、ベランダのカギを閉めておくということぐらいはしておかないといけないでしょうね。ただ、玄関のカギぐらいだと、幼児は開けてしまうかも知れないので、チャイルドロックのようなモノがあればいいんですけど…。そういうモノは売ってないんですかね。

死亡した男の子の母親は、かなりのショックを受けてるでしょうから、母親の心のケアをしてあげて欲しいです。といっても、自分の子供が亡くなったのですから、ケアは簡単なことじゃないとは思いますけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。