SSブログ

イッテQ!のヤラセ疑惑でラオス政府が出てきた

日本テレビのイッテQ!のヤラセ疑惑ですけど、なんか話が大きくなってきましたね。ラオス政府は、「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある」とコメントを出していました。政府が出てくるほどの問題になるとは、日本テレビも思ってなかったでしょうね。

で、ラオス情報文化観光省は、日本テレビがやったイベント(?)に対して、それはラオスの祭りでもなければ、ラオスの文化でもないと言い切っていたそうです。

日本テレビとしては、番組からイベントを企画した訳じゃないので、ヤラセではないという立場を貫こうとしてるみたいですけど、現地の人達との話の食い違いなどを見ると、ヤラセという言葉が当てはまらないとしても、視聴者を騙すような番組作りになっていたのですから、「誤解を招くような…」みたいな言い訳はせず、素直に謝罪すべきじゃないかなって思うんですけど…。

というか、最初からそうしていれば、こんなに問題が大きくならなかったと思うんですけどねぇ~。日本テレビの上層部の人達の判断ミスといってもいいんじゃないでしょうか。なんせ、ラオス政府が出てくるぐらいの問題になってしまったんですから…。

ただ、出演者たちは、ちょっと可哀相ですね…(^^;

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。