SSブログ

年俸6億円から1億円に?

前回の記事→ガンバレルーヤのよしこが手術

オリックスの金子投手は、今年の年俸は5億円と言われてましたけど、どうやら6億円ぐらいだったみたいですね。

でも、今年の成績は、誰がどう見ても6億円分の働きじゃなかったですよね。私は、オリックスファンですから、今年の金子投手はやってくれるんじゃないかと期待してたんですけど、ここまで期待ハズレだとは思ってもみなかったです。

で、来シーズンの年俸ですけど、オリックス側から5億円ダウンの1億円を提示されたようで…。サラリーマンからすると、年俸1億円って夢のまた夢って感じですけど、年俸6億円だった人が、いきなり年俸1億円は我慢ならないでしょうね。

さすがに、来シーズンも年俸6億円を要求することはないでしょうけど、金子投手としても、一気に5億円ダウンの提示がくるとは思ってなかったんでしょうね。だから、とりあえず保留という形にして、また再度交渉するようですけど…。

でも、今年の結果を見ると、金子投手自身もどれぐらいが妥当なのか分からないんじゃないでしょうかね。ちょっとでも多く欲しいのは分かりますけど、今年の成績を見れば、来シーズンは期待しにくいですから、結果を出してから、また6億円の交渉をするように頑張らないと…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。