SSブログ

女子大生が馬に蹴られて重体

以前の投稿→ロープで吊されバットで殴打

愛知県森林公園で、女子大生が馬に蹴られたりして重体になったそうです。その馬は、馬術大会に出場する予定の馬で、普段は暴れたりするようなことはなかったそうです。

でも、ケガを負った女子大生が、その馬を厩舎から出したとき、突然暴れ出して、女子大生を蹴ったり踏みつけたりしたらしいです。その馬の体重は500キロぐらいらしいですから、そんな馬に踏みつけられたら、人間なんてひとたまりもないですよね。

で、女子大生は、脳挫傷で意識不明の状態で入院しているそうです。

普段おとなしい馬でも、環境の変化とか、ちょっとした何かで暴れ出すことはあるでしょうね。馬術大会の主催者の一人は、「こういう事故は、ほとんどない」と言ってるそうですから、入院した女子大生はお気の毒だとは思いますが、予測できない事故としか言いようがないですよね。

こういう事故を防ぐ手立てってあるんでしょうかね。動物相手ですから、予測できないことがあっても仕方ないと思うので、もし同じようなことが起きたときの対策としては、防護服などを着るしかないでしょうね。

おそらく、その馬は馬術大会には出場させてもらえないと思うんですけど、その後はどういう対応が取られるでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。