SSブログ

日本人選手の活躍

日本ハムの清宮選手、連続試合安打記録が7になりましたね。やはり持ってる男って感じですね。で、オリックス戦でホームランも打ちましたね。私は、オリックスファンなので、本当は別のチームと対戦するときに打って欲しかったんですけど…(^^;

それより、シーズンが始まる前から、かなり注目されていたんですから、相当なプレッシャーがあったと思うんです。でも、そんなプレッシャーを全く感じさせないっていうのも、大物の証拠かなと思ったりもするんですけど、その辺りの心境を聞いてみたいです。

メジャーにいった大谷選手も大注目を集めてますけど、日本プロ野球界は、なんだかんだ言っても、やっぱり清宮選手が注目の的なので、叩かれることもあるかとは思いますけど、そんな事は気にせず、ガンガンいって欲しいです。http://blog.so-net.ne.jp/

だから、シーズンが終わったとき、どんな結果を出しているのか本当に楽しみです。それにしても、日本ハムって、ダルビッシュ投手や大谷投手や清宮選手など、凄い選手を引っ張ってくる能力(?)が凄いですよね。

で、そういう選手をただメジャーに送り込んでるだけじゃなく、メジャーで一流選手の仲間入りをしてる訳ですから、日本ハムって、そういう意味では、なんか特別なチームのような気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調が良くない

少し前は「夏日だ」って言われてて、本当に暑かったですけど、ここ何日かは急に気温が下がってきましたよね。この急激な気温の変化で体調を崩してしまう人は少なくないんじゃないかと思うのですが…。

それとは全く関係ないのですが、私は朝から手の指先がしびれてて、なんか体調が良くないです。今朝、血便が出たので、何らかの病気かな…と思ったりもしてるのですが…。倒れそうというほどではないのですが、血便が出るなんてことは、普段はないですから、なんか怖いです。

本当はスグに病院に行って、検査をしてもらって、何もなければ安心できるんでしょうけど、なかなか病院に行こうという気にはならないんですよね。何となく大丈夫だろうという思いが頭の片隅にあるので、明日になれば何ごともなかったような感じになってると信じたいというか、そうでないと困るというか…。

でも、もし何かの病気であれば、早期発見は大事なので、病院に行くことを躊躇しててはいけないと思ったりもするのですが、そこまで思っていても、何故か足が病院に向かないんですよね。お金も掛かりますしね。

ただ、血便のことを考えると、ガン保険には入っておくべきだな…と思ったりします。何日も入院となると、入院費なんて払えないですから…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピザ

2年ぐらい前の話ですけど、アメリカのオレゴン州に住んでいる48歳のアレクサンダーさんは、ほぼ毎日ドミノ・ピザを注文してたらしいです。本当に毎日注文してたらしいですから、かなりの偏食だったと思うのですが、そのアレクサンダーさんが11日も注文をしない日が続いたそうです。で、ドミノ・ピザの店員がおかしいと感じ、アレクサンダーさんの自宅を訪ねたそうです。すると、カギは掛かっていて誰も出てこなかったらしいのですが、テレビがついてるのは分かったそうです。それで何かおかしいと思い、911に連絡したそうです。すると、床に倒れて起き上がれないほどの状態になっているアレクサンダーさんが発見されたそうです。という訳で、ドミノ・ピザの店員のおかげで、アレクサンダーさんは助かったという訳です。毎日、注文すると、そういうこともあるんですね。でも、毎日ピザばかり食べてるから、倒れたんじゃないですかね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

異物混入

かなり前のことですけど、私の車がリコールの対象になって、近くの販売店で修理してもらったことがあります。結局、何が悪かったのかよく分かってなかったのですが、よく考えたら怖いことですよね。修理しないといけないにも関わらず運転してたんですから…。食品なんかでも、異物混入などで回収したりしてますけど、数年前、カルピスゼリーが67万個も回収されたっていうのがありましたよね。カップとフタのところにカビが生えてた商品があったそうです。カビが生えるってことは、他にも変なモノが付着してたりする可能性もあるような気が…。車のリコールも怖いですけど、食べ物の異物混入も怖いですよねぇ~。子供だったら、気にせず口にしてしまうこともあるでしょうから…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退職願を渡す相手は?

TOKIOのメンバーたちが記者会見をしてたみたいですね。私は見てないのですが、ヤフーニュースで知りました。だから、断片的にしか分からないのですが、山口達也は、TOKIOを辞めさせてもらいたいってことで、メンバーに退職願を渡したそうですね。その退職願は、とりあえずリーダーが預かったそうですけど…。

でも、普通の会社であれば、退職願を出すのは会社に対してですよね。だから、退職願を渡す相手は上司になるかと…。山口達也の場合であれば、ジャニーズ事務所の社員に渡さないといけないと思うのです…。メンバーに渡すということは、普通の会社であれば、同僚に渡すのと同じですよね。これって、なんか変な感じがしたんですけど…。もしかすると、引き留めて欲しいという気持ちから、そういうことをしたのかな…なんて思ったりもするんですけど、どうなんでしょうね。

いずれにしても、山口達也はTOKIOに戻ることは出来ないんだろうな…と思いますけど、芸能界復帰はあるのかも…と思ったりしてしまいます。時が経てば、みんな今の気持ちが薄れてきて、そろそろいいんじゃないか…なんて思ったりしますからね。

実際、罪を犯しても芸能界復帰してる人は何人もいますから…。じゃあ、それまで山口達也は何をするんだろうと思ったりしますけど、かなり稼いでいたでしょうから、贅沢しなければ、蓄えで食べていけるかな???

それより、お酒を断つことが先決でしょうね。もしアルコール中毒なのであれば、1人では無理な気がするんですけど…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人選手が大活躍

エンゼルスの大谷翔平選手ですけど、足首を捻挫したって言ってましたから、かなり心配してました。でも、オリオールズ戦で指名打者として出場して、さっそく2塁打を打ってましたね。さすが…としか言いようがないですよね。メジャーに行く前は、最初は洗礼を受けて、アメリカのメディアから酷評されたりするのかな…と思ったりもしてましたけど、いきなり想像できなかったぐらいの活躍をするんですから、凄すぎますよね。このままスランプも無く、ずぅ~っと順調にいくということは、さすがにないとは思いますけど、今の感じだと、メジャーリーグの中でも、トップクラスの選手として活躍する感じですね。ケガをしなければ、本当にそうなると思うんですけど…。

メジャーリーグで、イチロー選手が大記録をいくつも作りましたけど、次は大谷翔平選手がイチロー選手に続いて、大記録を打ち立ててくれそうで、本当に楽しみです。大谷翔平選手ほどの活躍は期待できないとしても、他の日本人選手も、もっとメジャーリーグにいって活躍して、日本人の凄さをアメリカの人たちに見てもらいたいです。

あと、卓球も日本チームは順調ですよね。特に、女子は本当に優勝するんじゃないかと思ってるんですけど…。ここ何日かは、毎日テレビで卓球を見てますけど、日本人選手は本当に強いですよね。日本人選手は、みんな若いので、もっとレベルが上がるでしょうから、卓球といえば中国…ではなく、卓球といえば日本という感じになってくれたら嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定より20日も早く出産

親戚の23歳の女の子が、先日出産しました。赤ちゃんが産まれてきたとき、3~4分ぐらい泣かなかったので、ご主人や家族はかなり心配したそうです。でも、ちゃんと泣いてくれてホッとしたのですが、右耳が聞こえていないと言われたらしいです。

ちなみに、赤ちゃんがしばらく泣かなかった理由は、胎盤と赤ちゃんが一緒に出てきたらしいのですが、産道で赤ちゃんが胎盤に押されたような状態になっていたからだそうです。出産したのは、予定日より20日も早かったのですが、おそらく赤ちゃんが胎盤に押しつぶされそうになっていたので、早く出ようとしたのでしょうね。

で、右耳が聞こえていないと言われていたのですが、退院するときの検査で、正常だと分かりました。ただ、黄疸が出ているので、ときどき太陽の光に当ててあげると、黄疸が軽くなると言われたそうです。

何かと心配事は尽きないですけど、とりあえず母子ともに健康ではあるので良かったです。名前は「らいき」にしたそうですけど、まだ漢字は決めかねているみたいです。たぶん、考えれば考えるほど決められなくなってるんじゃないかと思うのですが…。でも、確か出産から2週間以内に名前を届け出ないといけなかったと思うので、そろそろ決めないといけないと思うのですが…。でも、名前を考えるのって楽しいでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。