SSブログ

吉澤ひとみ容疑者、ビール中瓶4本分

モーニング娘。の元メンバーである吉澤ひとみ容疑者が起こした自動車事故に関して、詳細が明らかになってきましたね。

吉澤ひとみ容疑者は、車を運転していて、交差点の信号が赤なのに、そのまま走行して女性をはねて、救助することをせず、そのまま逃げて行ったということのようですね。

ただ、しばらくしてから、吉澤ひとみ容疑者自身が110番をして、事故現場に戻ってきたらしいです。そのとき、警察官が吉澤ひとみ容疑者からアルコールのニオイがしたので、呼気検査をしたら、「0・58ミリグラム」のアルコールが検出されたらしいです。

数字だけでは、どの程度のアルコールを飲んだのか分からないですけど、吉澤ひとみ容疑者から検出されたアルコールは、ビールであれば中瓶4本分らしいです。これは、かなり飲んで運転していたことになりますよね。

だから、自動車運転処罰法違反と道交法違反容疑だけでなく、酒気帯び運転もプラスされる訳ですから、かなり思い処分が下されるんじゃないでしょうか。

ちなみに、事故を起こしたのは、午前7時頃だったらしいですけど、その時間は、吉澤ひとみ容疑者は仕事が入ってたらしいです。ですから、事故を起こした時点で、すでに仕事に遅刻をしていたということみたいです。

それより、ビール中瓶4本分以上のアルコールを飲んで、よく運転したもんですね。これほど飲んで運転していたということは、それまでも飲酒運転を常習的にやっていたんじゃないかと思うんですけど…。

吉澤ひとみ容疑者、もうテレビに出るのは難しいかも知れないですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大坂なおみ選手の優勝賞金は約4億円

大坂なおみ選手ですけど、あのセリーナ選手を破って、本当に優勝してしまいました。大坂なおみ選手だったら、優勝はありえるかな…とは思ってましたけど、相手はセリーナ選手ですから、かなり難しいかな…とも思ったりしてました。

でも、フタをあけてみると、大坂なおみ選手のストレート勝ちでした。大坂なおみ選手は、間違いなく、女子テニスのトップクラスの選手ですよね。これからは、優勝するのが当たり前という選手になっていくんじゃないでしょうか。

ちなみに、今回の優勝賞金は4億円ぐらいだそうです。凄い金額を手にしたんですね。で、大坂なおみ選手のこれまでの賞金を合わせると、3億5千万円ぐらいだそうですから、1回の優勝で、これまでのトータルの賞金より稼いだ訳です。

世界のトップクラスになると、賞金もケタ違いですね。でも、大坂なおみ選手は、まだ20歳ですから、そんな大金を手にすると、人生を狂わしかねないので、親御さんがしっかりお金の管理をされてるんでしょうね。私が、そんな心配をする必要はないんですけど…(^^;

あとは、錦織選手がもっと上を目指してもらいたいですね。今回もジョコビッチ選手に負けてしまいましたけど、もうワンランクアップして、相手がジョコビッチ選手でも、どっちが勝つか分からない…というレベルにまでいって欲しいです。そして、大坂なおみ選手と2人で、日本のテニス界を盛り上げていって欲しいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風22号はどこへ行くんだろ

9月は台風のシーズンですから、台風21号で終わりって事にならないのは、みんな分かってると思います。でも、8月はいっぱい台風が来ましたから、その分、9月はいつもより少なめに…と期待してましたけど、もう台風22号が発生しましたね。

まだ、勢力としては弱いですけど、台風22号は、東の低緯度で発生した台風ですから、海面の水温が28度以上のところを進んでくる訳で、そこでエネルギーをいっぱい得て、かなり大きな勢力になってしまうのは間違いないんじゃないかと思います。

だから、台風21号と同じような結果をもたらす可能性が充分にある訳ですけど、台風が発生するたびに、ビクビクしなければいけないっていうのは、本当にイヤですよね。連続して台風がやってくると、まだ復旧できてない地域では、より甚大な被害をもたらしてしまいますしね。

まだ、日本に上陸するとは限らないですけど、日本にも海外にも上陸せず、そのまま海上で消えていって欲しいと願うばかりです。

今年は、あと何個ぐらいの台風がやってくるのかは分からないですけど、何個かは台風21号と同じ勢力を保ったまま日本に上陸するんじゃないでしょうか。

中国がミサイルで雲をチラしていましたけど、あんな感じで台風をミサイルで消し去るってことは出来ないんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷選手、やっぱり凄い

大谷選手、右肘靱帯に新たな損傷が発覚したらしいですね。まだ、手術をするのかどうかは決めてないみたいですけど、今シーズンに関しては、ピッチャーとして試合に出るのは無理のようですね。

でも、そんな状態なのに、先日の試合では4安打3打点で、しかも盗塁まで決めてたらしいですね。これは、本当に凄いとしか言いようがないですよね。間違いなく、メジャーのトップクラスの選手になっていくと思うんですけど、ヒジの故障が心配ですね。

日本からメジャーに行って、ヒジの故障で調子を落としてしまう投手は多いですから、そんな風にならないように祈ってるんですけど…。それにしても、日本人選手がここまで活躍してくれると、同じ日本人として誇らしいですよね。

で、もし手術をして、160キロを投げられなくなったら…と思うと怖いですけど、やっぱり手術した方がいいんですかね。もし、投手としてダメでも、バッターとして一流選手になるのは間違いないとは思いますけど…。でも、やっぱり大谷選手は二刀流を貫いて欲しいので、なんとか手術をしない方法がないものかと…と思ってしまうんですけど…。

でも、大谷投手のことですから、まわりが心配するようなことは何もなく、手術をしても今まで通りの活躍をしてくれるとは思いますけど…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何人もの人が亡くなった

台風21号が通り過ぎて、ホッとしていますけど、直撃している最中は本当に怖かったです。とにかく、地震のように家が揺れ続けていましたから…。

朝になって、テレビを見ると、あちこちで甚大な被害が出ていて本当に驚きました。多分、何らかの被害は出るだろうな…とは思ってましたけど。

テレビでは、バイクに乗ってる人が転げ回っていたり、屋根が吹き飛ばされたり、信じられない光景がいくつも映されていました。それで、11人もの人が亡くなったそうで…。

薬局で働いていた人は、トタン屋根が飛ばされるといけないと思って、屋根に登ってトタン屋根を撤去しようとしていたらしいです。でも、風が強くなってきたので、別の人が降りてきた方がいいと声を掛けたらしいです。

それで、トタン屋根から手を離した瞬間、強風が吹いてきて、屋根から落ちて亡くなってしまったそうです。

他には、飛んできたモノに当たって亡くなった人もいたようですから、今回のような強い台風の時は、外に出ないのが一番ですね。どこから何が飛んでくるか分からないですし、車が横転するぐらいの強風ですから、人間なんて簡単に吹き飛ばされてしまうでしょうし…。

今後は、これまでの教訓を生かして、新しいマニュアルを作成しないといけないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11人も亡くなった

台風21号は、各地に甚大な被害をもたらしました。その結果、11人の人が亡くなったそうです。なお、負傷した人は292人いたそうですけど、カウントされていない人も多くいると思うので、負傷者の数はもっと多いんんじゃないかと思います。

この台風21号は、日本に上陸する数日前から、今世紀最大の台風などと言われていましたので、9月4日を休日にした会社も少なくなかったようですね。逆に、大したことないだろう…っという予測で、社員を出勤させた会社もあるようですけど…。

ただ、JR西日本が事前に運休させることを発表していたのは良かったと思います。JRが運休すると、民間会社だけでなく、商業施設やレジャー施設なんかも休まざるを得ないですからね。そのおかげで、未然に事故を防げたんじゃないかと思います。無理をしてでも営業しようとする会社はあると思うので…。

宅配ピザの中には、強風が吹き荒れているにも関わらず、配達用のバイクを走らせて、運転手が転倒するという事故もあったようですから…。色んな人がいますから、危機管理が出来ない人もいて当然ですし、休まざるを得ない状況にしてくれたJR西日本には感謝したいなぁ~って思います。

それにしても、テレビで見ていると、乗用車がミニカーのように転げ回ったりしていましたから、本当に凄い風だったんだなって改めて感じさせられました。幸い、私の自宅は無傷でしたけど、まわりの家は、かなり被害を受けています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性巡査が175キロで走行

新潟県警に所属している23歳の女性巡査は、新潟県警の本部で行われる研修会へ行くために、公用車で高速道路を走っていたらしいです。

ただ、寝過ごしてしまって遅刻しそうだったので急いでいたようです。でも、いくら急いでいても、交通法規は守らないといけない訳ですけど、その女性巡査は、高速道路を175キロで走行していたらしいです。175キロって、なかなか出せるスピードじゃないと思うんですけど…。そんなスピードを出していたら、車線変更をするだけでもスピンをする可能性があるんじゃないかと思うんですけど…。どっちにしても、そんなスピードを出して良いハズがないので、その女性巡査は書類送検されて、戒告の懲戒処分にされたらしいです。

ちなみに、高速道路を175キロで走行していたとき、速度取り締まり装置が反応したことに気付いたらしく、研修会のあと、女性巡査は自ら速度違反したことを報告していたみたいです。

でも、たぶん速度取り締まり装置がある所だけスピードを落としてやり過ごしていたら、自ら報告なんてしなかったでしょうね。

それにしても、175キロはヒド過ぎますよね。そんなスピードを出してことがない人がほとんどじゃないでしょうか。私も、怖くて、そんなスピードは出せないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーチ2人の参加資格を剥奪

前のページ→パワハラじゃないと言っている

アジア競技大会・女子ボクシングのフライ級の試合ですけど、中国の選手と韓国の選手が決勝戦を行いました。そして、判定の結果は、3対2で中国の選手が勝ちました。その判定が妥当なモノかどうかは知らないのですが、韓国の2人のコーチは、判定が不服だったようで、リング上で猛抗議してたらしいですね。それで、その2人のコーチはリングから降りようとしなかったので、警備員などに無理矢理リング外に出されたそうで…。しかも、リングに降りてからも、観客にヤジを飛ばすように煽ってたらしいです。

試合直後、リング上でどれだけ抗議をしても、判定が覆らないのは分かってると思うんですけど…。どうしても納得がいかないのであれば、後から正式に抗議すべきだと思うんですけどねぇ~。まぁ、試合直後ということで、エキサイトしてしまったのかも知れないですけど…。

で、その2人のコーチは、スグにアジア大会の参加資格を剥奪されたそうです。まぁ、それぐらいの処分を受けても仕方ないかとは思いますけど、アジア大会の品位を落とすようなことは、あまりしないで欲しいですよね。ヨーロッパやアメリカなどから、アジアという枠で捉えられては、他の国が迷惑しますし…。

それにしても、韓国は何かと問題を起こす国ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

yuiさんも再婚

「FLOWER FLOWER」のボーカルのyuiさんが再婚するらしいですね。前のご主人との間には双子の子供がいますけど、新しいご主人との間に、すでに1人赤ちゃんが出来てるようで、来年の2月ぐらいに出産する予定らしいです。

yuiさんは、ソロから「FLOWER FLOWER」になって、かなり頑張って全国ツアーをしてるらしいですけど、あまり無理をしないようにして欲しいですね。まぁ、初めての出産じゃないので、どこまでやるとダメなのか…というのは分かってるでしょうから、yuiさん自身がちゃんとセーブしながらやるとは思いますけど…。

でも、最近はテレビではあまり見かけなくなってしまいましたし、ヒット曲もないみたいですけど、プライベートが充実すると、また新しいyuiさんを見れるんじゃないかと思って期待しています。

ゆうこりんも結婚を前提にお付き合いしてる人がいるみたいですし、芸能界のこれからは、再婚ラッシュって感じになっていくのかも知れないですね。

まぁ、おめでたい話ですから、そういうニュースは大歓迎です。今、一番気になってるのは、台風21号の進路ですけど…(^^;今年最大の勢力って言われてますから、また甚大な被害が出てしまうのじゃないかと心配です。なんとか、日本を反れてくれたらいいんですけど、進路予想図を見ると、どう見ても日本を直撃しますよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロバスケの選手が窃盗

プロバスケットボールチームで「京都ハンナリーズ」っていうチームがあるんですけど、そのチームに所属している26歳の選手がいます。

その選手は、24歳の女性と一緒に喫茶店へ行ったらしいです。そして、その女性がトイレに行った隙に、女性のカバンから財布を取り出して、5000円を盗んだらしいです。

女性の財布から5000円を盗んだのは、坂東拓という選手なんですけど、以前から置引被害が出ていて、京都府警の捜査員は、坂東拓選手をマークしてたらしいです。

それで、女性の財布から5000円を盗んだ瞬間を捜査員に見られて、現行犯逮捕となったようです。ということは、これまでに窃盗を繰り返していたんでしょうね。

で、坂東拓選手は、プロのバスケットボールの選手ですから、女性たちは、プロと会えるって事で、喜んで会いに行ったりしてたじゃないでしょうか。

坂東拓選手にしてみれば、カモが向こうからやってきてくれるんですから、楽でいいですよね。これまでにやった窃盗がどれぐらいの被害なのか分からないですけど、財布の中から5000円だけ抜いても、バレないことも多いかと思うので、そういう小さな窃盗を繰り返してたんじゃないですかね。

というか、バスケット界では、少し前にあんなことがあったばかりですから、余計にイメージが悪くなってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。